FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]150221 ~MO は水不足~
▼だんだん義務化してきたな……。いや、だんだんはちょっと違いますが。まだイベント期間中なんだし、艦これについてはほかにやらにゃならんことが満載なのに、日常生活でついったー眺める以上は早いうちに観ておかにゃならんとは疲れることだぜ、程度のアレでして。
 で、今回、ですが。
 相変わらず、その回その回で見れば悪くはないと思うんだけどねぇ……。
 あ、「元戦艦!」はなかなかよかったんじゃないでしょうか。原作にない(よね?)、原作でも使えそうな名台詞って感じ。
 あとはまぁ……。
 敵の魚雷も雷跡見えにくいっぽい? 酸素? (酸素魚雷の優位性については作中で言及ありだし)
 ほーほーほーほかの鎮守府!? って時期合わせて友軍艦隊実装されてるべきなんじゃねぇの!?
 しかしアニメのヲは妙に有希のほうの長門を連想させるキャラデザになっとるのう……。
 ……とかそんな感じで。
 しっかし、思うんじゃが、これ当然、「もう誰にも頼らない」とか「ネルフ、誕生」みたいな過去への巡礼回が終盤直前に用意されてるはずで、その「鎮守府、誕生」的な回でついに提督のツラが登場するとともに、榊原良子 CV の過去艦娘(それこそ三笠とかそういうクラスの大御所)が登場して云々、ついでにゲームのほうにも実装、なんてことになるのよ! とかそういう予言をしといてみてもいいんじゃろうかのう?
 願望ともいうかもしれませんが~。
2015/02/21 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *