FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼フィレオフィッシュって Fillet of Fish だよなぁ?
 その後続々登場するフィレオ(例:チキンフィレオ)は一体何なんじゃろうかと激しく疑問なのですが、誰か教えてー。
 そして今度はエビフィレオだそうで。
 HJK 様にて発見。

一般人とプログラマの見分け方
 ワロタ。
 っていうか、「リターンキー」自体が一般人には今や謎の存在なのではないかと思われますが。(最近のキーボードは例外なくエンターな模様)
 HJK 様にて発見。

▼お久しぶりです。いやー、いろいろあってな。
 第一に、体調が悪かった。
 第二に、他のでっちあげ作業をしてた。
 とかそんな具合で思いっきり更新をとばしてしまいました。イエイ遺影。
 というわけで、体調のほうはまぁしょうがねぇとして、後者。でっちあげたもの。ふたつほどあります。
 第一は月曜に作ってた、うちのサークルでの持ち回りキャンペーンサポート用のブログです。まぁ完全内向けサイトなのでリンクはしないでおきます。サークルサイトの BBS から飛べますので、関係者の方はドゾー。
 第二は……バカなプログラムを組んでました。これについてはこれからエントリ書きます。昨日の朝思いついて、仕事の合間に無料で手に入る使えそうなプログラム言語を検索して Active BASIC なるものを発見し(オレはそこそこ年季の入った BASIC 野郎なのです。MSX BASIC で基礎を学び、N88 をえんえんとこねまわしてました) 夜自宅で二時間程度で作ったブツ。んやー、GUI を使おうとか一瞬血迷ってそっち方面に手を出してなければもっと短時間でできたと思うんだけどな。
 ま、これについては別エントリということで。
2005/10/20 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *