FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼てゆかグインサーガ最新刊読了。
 もう 99 巻か……。
 感想としては「グールたんハァハァ」
 ていうかね。あのグールはやっぱり栗本真骨頂って気がするんですがどうか。
 まぁブープー萌えと大差ないといえばないのかもしれんけど。
 ああいうシーンで枚数取るのはアリだと思ったり。
 ナリスにはもはや一行たりとも言及して欲しくないがな。

▼まぁ、最近のオレの脳は、仕事以外だと DnD のコトしか考えてないカンジなので、もすぬごい勢いで他の話題が減ってるのではありますが。
 今考えてるのは、左手にバックラーをくくりつけて、攻勢時のバックラー+両手武器のペナは覚悟する。で、守勢時は、右手で、未習熟扱いになるバスタードソードを振り回して攻防一体の防御的戦闘を行う、というバカ案なんですが、これ、どうなんだろ。
 未習熟のペナルティって命中判定だけだよね? 未習熟武器だと攻防一体ができない、なんてコトはないよな? というか、普通に考えると、できるほうが不思議ではありますけど。
 ベースアタック +5 を超えてる時点を想定し、フルプレとバックラーがともに +1 だと仮定すると、フルプレートで 19、バックラーで 21、DEX で 22、攻防一体で 27、防御的戦闘で 30。
 いけるんじゃね?
 命中判定? 床を殴るのにそんなのが必要なのかい?
 というか、攻撃対象がいなくても攻防一体の発動は可能だと 3 版 PHB の FAQ に明記されてました。3.5 版の防御的戦闘はどうなんだろ?

▼あのさぁ。
 カテゴリ「TRPG」って二つあんのな!?
 どっちがメインなんじゃい!?
 はっきりせいやぁ!
 そのいち
 そのに
2005/02/17 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *