深度 、急速潜行~
▼夜中に鼻水病を発病して中途覚醒する事案が発生。
 いやまぁ、それ自体はそれはそれなんですが、夜中に目覚めてひっ掴んで薬飲んで寝たら、まぁ 1 時間はかからずに(寝付けなかったとかじゃなくて頻回に洟かんでたんだよー)寝れて、朝にはとりあえず症状治まってた、というのに、おお、と思ったり。
 その薬がアレロック OD だったわけですよ。
 いや、OD(口腔内崩壊錠)って、嚥下困難とかあるわけでもない身にどれほどの意味があるんだよ? と思ってたわけですが、こういう場面では素晴らしいですな。寒い中、水準備して飲む必要がなく、布団から出るのを最小限に留めて服用可能。寝込み中なら布団から手が届くところに水ぐらい用意してるかもですが、そういうわけでもない場面だったしな。
 ま、何で急に発病したのかが謎なあたりとか不安ではありますが、発見はよかったよかった、とかそんな方向性で。
2015/01/17 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *