深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]141108 ~時間との戦いについて~
▼要請を受けて、久々にフルブ家庭用で出撃など。
 なんかミッションっぽいのに出ることになりまして、まぁ、久々で家庭用の操作感(自分の持ってるコンパネの、ということね)が思い出せてなくて、けっこうアレな滑り出しにはなったわけですが、それはまぁ、よかった。問題は、その後、でした……。
 あるていどまともに動けるようになってからのあるステージで、地獄のコンティニュー地獄(重複)に突入する事態に。
 いや、勝てる気がしねぇ、とかならそこまで頑張らねぇんだがな……。ひたっすら、戦力的には圧倒してるのに 1 秒未満の差で時間切れ負けになる繰り返しに突入してしまい……。時間切れにしてももうちょっと実際無理っぽい差での敗退とかだったらそれもそれはそれで納得して諦めれるところだと思うんですが、毎回毎回、1 発圏内のラスト敵機がダウンして黄色ロックな状態でタイムアップという……。
 まぁ、最終的には突破しましたが、ぐったりでありました。
 つうか、このシリーズ(の CPU 戦)って、結局「時間切れとの戦い」に毎度毎度収束してく感はあるわけで、ホントこの形の「難しさ」ってクッソつまんねぇからカンベンしてほしいんだけどなぁ……。
 あ、もちろん機体強化とかできるモードではありますが、あれも、ふつうの CPU 戦や対戦の腕を落とす要素だから避けたいんだよねー。つうか、その「強化という操作」の手間が面倒すぎてやっとられん、というのが一番という話もないではないですが。
 その点除けば、フルブのこのモードはつまんなくはないだけに、今回はちょっとにょろーんでありました。
2014/11/08 (Sat)
141107 * Top * 141109
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *