FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼さて、以前から野望だけはあったのですが、実現はまだ遠いだろうなー、と思ってた、5 版発動を、次回セッションで、ということで、申告してきました。
 いや、ほっとくと次回が来月になりそうだったのでな……。ちょっと、わたし的には、ここのところ生活から TRPG 成分が減退しすぎだった感が強く、月 1.5 回ぐらいはセッション予定入れとかんと、という気分になっておりまして。といって周囲から「オレがやる!」という宣言が出ているわけでもないのに回数を増やそうと云い張るのもどうなのよ、というのもあって、じゃあ私自らが出る! と。
 やる気はずっとあったんだけどね……。ここのところ、どうにも土曜日の仕事終わりが遅くなりがちで、現着が遅れまくりであり、このザマでマスターやってもいいのか、というのがずっしりありまして……。まして、新着ルール(しかもオフィシャルな日本語版がまだ存在しない)での第 1 回となると、マスター到着前にキャラメイクぐらいやっといて、という訳にもいかないわけで。
 とはいえ、生活が変わる予定もない以上、それ云ってたらいつまで経っても始められないよなぁ、と。
 どうせ初回はキャラメイク+ちょいと試運転程度の戦闘ぐらいになりそうなわけで、それなら割り切って遅いスタートでも敢行するほうがいいんじゃねぇの? と腹をくくることにした次第です。ま、わたしが腹くくっても、それで結局到着が派手に遅れたりしたとしたら、ワリ食うのはみなさまなわけで、勝手と云えば勝手な話なのではありますが。
 まぁ、5 版は実際軽そう、という話はそろそろけっこうな信憑性をもって聞こえてきているわけで、そうなれば、次回以降は「わたしが到着しだい「さて」と開始可能」かつ、あと 1 時間ぐらい早く開始できた場合の 4 版ぐらいの話の消化量は行けるようになる……といいな……とか、そういう狸の皮など数えつつ見切り発車ということで、みなさまにおかれましては、ご対応よろしくお願い申し上げます。
2014/11/03 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *