深度 、急速潜行~
▼免許の更新に出撃など。
 まぁ、金色免許でもあり、さくさくあっさり片づきはしたわけですが、講習の隙間というか、けっこう常時云ってるんであろうなぁと思われる「必ず云っておかねばならないこと」群の隙間にちょいと、特定地域なりの狭い範囲でのみ挿し込んでるんだろうなーと思われる小ネタ的に講師役が云った話にちょっと、おお、と思ったのでメモなど。
 「路面にある「◇」の意味知ってますか?」
 いや……知らない奴いないだろ、とオレは思ったわけです。住んでる場所で云うなら、東京都民でいた期間がとても長いオレですが、免許は合宿で取っており、ってことは最初に路上を走ったのは地方であり、路上出るときに、かなり最初に近い時点で助手席から教えられたわけですよ、あれについては。路上教習で日常的に目撃するものであり、注意しておく必要があるものとして。
 都内だと、ゴールドの更新講習なんかで云われないと知らない人もいるぐらいレアなのか、あれ。
 ちょっとカルチャーショックでありました。
 しかしあれだ、更新所は撮影の近辺に鏡をひとつ置くべきではないのか……と、毎度のように思った次第で。まぁ、別に免許写真なんてふだん見たり見られたりするモンじゃないけどさ。
2014/10/27 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *