深度 、急速潜行~
▼今月の超勤命令簿(のようなもの)を計算してて、すでにこれまででも忙しかった月の、今月分が倍ぐらいになりつつある数字を目にして自らの超勤に恐怖してみたり。
 いやまぁ、so called ブラックとかそういうアレと比較するとケタが違うわけではありますが、「今月ヤベェ」ってのがこう数字になって現れるとな……さすがに笑ったよ。お笑いになった。だってそうだろう。
 まぁねー、べつに極端な例と比べなくても、非人道的な勤務状態になってるとかは思わないですが。
 こっちにとっても、あっちにとっても、あんましいい状態ってこともありえんと思うんだけどなぁ。
 まぁ、誰のせい、とも云えそうにないし、被雇用者としては、そういうもんだと割り切って超勤稼ぐだけではありますが。
 なんだかな。
2014/09/28 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *