FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140911 ~ソフトレンズ試行~
▼以前にソフトの使い捨てレンズを試したことはありました。
 が、まぁ、装用感がどうしても慣れられないのと、そもそもろくに視力が出ないという問題が明らかになったため、しばらく使って諦めて、結局ハードに戻って現在に至ったわけですが。
 今回受診時に、最近の使い捨ては違う、というか、より度が強いものも作られるようになったので是非お試しください是非是非! と強くオススメされて、まぁ、そこまで仰るならば……という感じでトライしてみることにしました。
 確かに仰る通りでありました……。信じられんことに、見える、見えるぞ……!
 多少の装用感の違和感はあるけど、耐えられないレベルじゃないし、これはもしや、オレも使い捨てレンズの民の仲間入りができるのか……!? とか……そんなことを思った瞬間もありました……。
 翌日、ふだん通りのハードレンズ入れたら、あまりの快適さに絶句。いや、見え方はねー、確かに、かなり遜色ないところまで行ってたと思いますが。装用感がなぁ……違いすぎてなぁ……。
 やっぱ、ソフトは無理かな……という結論になったのでありました。ギャフン。
 っつーか、一般にソフトのほうが異物感少なくて使いやすい、って云われてるの、さっぱりわかんないよ! どう考えたってハードのほうが負担小さいじゃん!
2014/09/11 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *