深度 、急速潜行~
▼INT>AGI ME が 77/47 とかになりました。
 うーむ、ありえない成長速度です。効率もそれなりに出てますが、それよりやはり現実逃避パワー(シナリオ書かなきゃっ!)のほうが効いてる模様。
 状況はというと、あと 1 で AGI が当座の予定値 71 に到達、スキルのほうは ME が完成して残りで KE10 にするかサンク 7 にするかを迷い中といったところ。
 主狩場はカタコンで、ゾンビグールハエミミ以外が 2 匹見えたらブレス入れて ME 詠唱ってな行動指針です。ゾンビがいる場合はあらかじめヒールで処理(しとかないと追加オーダー時の FLEE 減少がシャレにならないので)し、グールは 2 匹で 1 匹換算、詠唱開始段階で 5 匹以上にタゲられそうな場合およびハエミミが見えた場合は即逃亡のテレポ狩り。
 で、昨夜は今後にそなえてのメモ書きとクエ処理のためにニフルとアユタヤに出撃。
 まずはニフル。ウンバラメモを持ってる知人がちょうどいなかったので、コモドまで転送で飛んであとはテレポ連打で地上を移動しウンバラへ。村で 30 分ほど狩ったり。
 ……30 分狩れたんですが。
 うへー、最終狩場だろうに。
 もちろん、ちょっとハウスだったら逃げるし、追加オーダーが激しかったら逃げるという多少周囲に迷惑かもしれないという気もしなくもない必死な狩りになったわけではありますが、「INT>AGI でもイケるじゃんか」という感触が得られたのは上々でした。30 分で撤退したのは、さすがに迷惑かけてそうな気がしたのと、本来の目的であったアユタヤクエストアイテムが入手できたので。
 続いてアユタヤへ。
 一次と二次のクエストを片付けて二階で短時間狩ってみたんですが。
 感動。
 おい、誰だ、アユタヤはマルドゥク装備必須とか云ってやがったのは。
 当たらなければどうということはない! ってのはココで使う言葉ですな。
 とりあえず三匹までなら安定してキリエでしのげることが確認できました。これは素晴らしい収穫です。つーか今からアユタヤに通いたくなるぐらいのものですが、さすがに JOB がカンストするまではやめとくかねぇ……。
 まぁしかし、ME テンプレは便利ですが、AGI 型みたいなレアスタイルに関してはさすがに厳しいものがあるなぁという印象になってきました。AGI 型は 7-6 一択って、正直信じられないのじゃよ。サンクが必要になるような数が見えたら即飛びだし、追加オーダーを予期して敷いとくとかは有り得ないし、サンクじたいの詠唱もバカにならないし。とはいえ、キリエがはがされる数に囲まれた場合、キリエ 6 と 10 でどれだけもちが違うかってのもまた微妙なので、キリエ 10 ってのも薄い気はするんですが。いっそマニピ 5 にしちゃうとかが実感としては使いやすいんじゃないかとさえ。
 それにともなってというか別件というかステも激しく悩み中です。マルドゥク装備で INT 105 を確保する必要はたぶんなさそうというのがまずひとつ。AGI は 71 で止めるか否かってのがひとつ。後者のほうが重大。
 そして気がつけば本垢のエースは INT>AGI 支援プリ、サブ垢のエースは INT>AGI ME プリというなんだか異様なアリサマになってきてるワタクシのキャラ構成ですが……。
 うーむ、そんなに INT>AGI プリが好きなのかなぁ、オレ……。
2005/09/30 (Fri)
050929 * Top * 050930
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *