FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[At Prontera Field 08]Shield of Faith
▼青葉は売り時っぽいですな。

▼転生パッチ落とすのに一晩かかりましたが、とりあえず転生パッチ後初ログインなど。
 ……視点変更の新仕様がウザいデス。つーか、大した害ではないとはいえ利益が皆無な気がすんだけどナー。
 まぁ、転生じたいは全く関係ないんですが、盾クルセで廃屋に出撃などしてまいりました。たまたま居合わせたメンツの公平圏の事情で盾クルセになっただけですが、この盾クルセはこないだ水フランを手に入れて以来、初の PT 戦になるわけで、こいつを活かせる場所へっ! ということで議論を微妙に誘導し、最初は時計三階と云ってたのを廃屋に連れ込んでみたり。
 まぁ、この盾クルセがそこそこ火力として活躍できたのって初めてじゃねぇ? ってなカンジでしたとさ。敵の数も多いし、本来の役割は盾なわけで、いちいちプロボもかけずに殴ってたんですが、それでも普段見れない数字が、これだけは高い AGI の効果もあってなかなかステキな勢いで立ち上ってくれたり。
 自分自身はほとんどピンチを感じなかった(盾クルセ的にピンチってのは、AG が物凄い勢いで発動して身動き取れなくなるような状態を指します)のはよかったものの、タゲ取り性能は相変わらずキツい(シールドブーメランに星の効果が乗れば!)のが、まぁ、今後の改善点なんでしょうか。ふぅ。あとシールドチャージはやっぱり難しい。回りに他人がいなければ便利なんだけど、別 PT がいると、ほとんど押し付けるような事態に陥り、気まずいうえに獲物が流れて実入りもマズい。どうしたもんか。
 とまぁ、なんか武器一本でこんなにも感触が変わるのだなぁ、と、感動さえ覚えた一時間弱の狩りでありました。ソロだとここまでは差を感じなかったんだけどね。
 マグナム? ああ、あれはもう実用にはならんね。そういう意味では次は火フランを目指すべき、ってコトになったのかなぁ。火属性攻撃としては強化ってのは事実ではありましょうが、今の INT では SP たらなくて実用にならんわ。INT 補正も決まったことだし、もう少し上げるべきか?
 SG 割りはシールドブーメラン一択という印象になりますた。
2005/02/17 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *