深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140724 ~Remembering Pearl Harbor~
▼ふだん動画は、ちらっと見てもすっ飛ばしてしまうことが多いオレであることは何度か口走ってきたところではありますが、たまに見入ってしまう動画があったりすると紹介したくなったりする次第であります。例によってついったーから。
 今回は、「1941 Pearl Harbor - New Japanese Footage! HD」でありました。
 いやヤベェヤベェ、なんだこの美しさ。ホントにこれ記録映像(を着色補正したもの)なの? 後代の作じゃなく?
 解像度的な部分とか、色の鮮やかさとかもですが、なんつーか、当時の動画に特徴的である、とオレ的には思うところの、「フレームレートのおかしさ」的な、カクカク感みたいな部分がかなーり影を潜めている感じなのがこのウソ臭い感につながっているような……。いやもちろん、場面によっては明らかにあの感じが出てるところもあるんですが。
 ま、冷静に考えれば、手の入れ方と、あとは場面の切り貼りの編集の妙によるところが大きいのではありましょうが、うおお、という感じで、4 分 36 秒、没入してしまいました。
 てことで、5 分ぐらいお時間ある方は是非。
2014/07/24 (Thu)
140723 * Top * 140725
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *