深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140715 ~障害年金~
▼昔、ある(公務員系の経験の長い)人から聞いた話で。
 「年金なんていくら払ったってどうせ歳取って貰えるぐらいの年齢になるころにはろくに貰えないような事態になってるに決まってるんだから払わないんだ、というようなことを云う人がときどきいるが、その考えは間違いだ。あれは、障害年金を貰うような事態になったときのために払うものだ」
 ……ってのが、どんくらい正鵠なのかとか、実のところ制度よくわかってないオレにはよくわからなかったし、今もわからんのですが。
 日経メディカルでなんかこんな連載がはじまったらしいので、ちょっと思い出しつつ眺めてみようかなー、とか思ってみたりしたりしなかったり。
 や、やっぱりよくわからねぇって結論になる気もしますが、ひとつ、ご紹介ついでに。
2014/07/15 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *