FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼んで、シメキリふたつ抱えて気分的に大変だ……。
 いや、仕事じゃなくプライヴェートでね。仕事のほうはそれはそれで別にあるんだけど、メンタルリソースは仕事用とプライヴェート用は別々なのでまぁよしということで。
 プライヴェートつーか趣味用のメンタルパワーをそう器用に振り分けられねぇんだよ……どっちもずいぶん話進んだ状態だしなぁ……。
 ヘヴィだぜ。

▼いろいろ読了。
 エデン 13 巻。叔父貴は無駄死だと思う。ケンジが出てくると戦闘シーンに緊迫感がなくなる。今回はとくに勝ち方まで冗談みたいな勢いだ。ってまぁ、ケンジにマジメにやらせてもしょうがない相手っちゃ相手なんだけどさ。ソフィアとケンジは NPC 扱いで出てくると単なる万能超人で参る。いや、PC 扱いで出てきても性能的にはエピックなんだけどさ。
 天獄 2 巻。いったい何が描きたいのかわからないんですが……。ホモっぽい美形にーちゃん分が不足してるのが気に食わないって面もあるけど。
 FSS デザインズ 1 冊目。っと、これは読了してないけど。なんか持ってるだけでタダゴトじゃなかった数々の絵が縮小版とはいえ載ってたのに時代を感じたり。しかしこうなるとエルガイム時代の絵のレアリティがハンパないことになるよなぁ……。内容はまだちゃんと読んでないので言及を控えておく方向性で。しかし 3000 円でこれかー。想像を絶する安さだ。再録主体にしてもさ。あーでもやっぱりツインタワーはこのサイズじゃ真価は発揮できないなぁとは思ったけど。
 ミステリ・オペラ(山田正紀、ハヤカワ文庫)
 すーげーえー。
 えーとミステリ系については内容について喋ったとたんにネタバレになるので何も書けないですが。あいかわらず山田正紀の特徴的な文体と台詞回しには耽溺性があるなぁとかそのくらいのコトを云っておくかなぁ。
 イン・ヒズ・オウン・サイト(小田嶋隆)
 文句なく面白い。昔のサイトの日記と一部現行のブログからの収録なわけで、本来全部既読であるハズなんだけど、こうしてとくにキレのイイ部分をピックアップして読むとこれまた猛烈に楽しいわけで。
 複数記事にまたがる話題なんかは、どの記事がピックアップされたかについて事情を邪推したりするのも楽しい。いや、これはズレてるけどさ。
 まぁ直近ではこんな具合かな……?
 アルスラーンは結局カバンが重くてまだ買ってません。つーか読んだところで話を思い出せるとも思えないし、既刊を発掘できるかっつーとこれはより困難って気もするしな……。
2005/09/26 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。