深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140704 ~Day Dream Believer~
▼以前の仕事のときは、行動圏で、最も便利なコンビニが片っ端からローソンだという状態がありました。もうローソンは飽きた! ほかのコンビニを! と日々思ってたわけで。そりゃちょっと歩けばほかのコンビニはありますが、コンヴィニエント度の劣るほかの店に行くってのは「コンビニに行く」という行動においてどうなのよ、というのはあってなー。
 今の仕事では、行動圏で、最も便利なコンビニは片っ端からセブンです。で、もうセブンは飽きた! ほかのコンビニを! とは……思わないあたり、セブン偉大じゃのう……というか、以前にしても、「もうローソンは飽きた! セブンを!」ってのがむしろ本心ではあったわけでなー。や、思い出せば ampm というステキコンビニも当時はそれなりにはあったんですが、今やそれは一切存在しないのであったな……。
 で、セブンな日々はそれはそれでべつにあんまし不満はない(つうか不満はそりゃ生じますが、じゃあほかのコンビニに行ったら解消されるかといえば、されない、という感じなわけでして、「コンビニというものに対する不満」をセブンに対する不満であると云うのはさすがに申し訳ないだろという)んですが、セブンそのものに対しては、ひとつ、云いたいことが、ないわけでも、ないんだぜ……。
 それは!
 Day Dream Belilever だー!
 ……いや、この名曲そのものに不満があるってわけでもないんだけどさ。
 さすがに、毎度毎度こればっか店内 BGM で聴いてるとさすがにイヤになってくるわけですよ。
 飽きた、というか、なまじ名曲なぶん、店出てから次にがっつり何か音楽聴くまで、脳内でこれがえんえんとループしてしまうのが!
 そんな毎度毎度、こればっか脳内で聴いてたくは、ないんだよ……。
 つれぇ……。
 うーん……。
 というような日々なのでありました……。
2014/07/04 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *