深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]140629 ~艦これピクトリアルモデリングガイド~
▼やはり、持っておくべきだろう……ということで、「艦これピクトリアルモデリングガイド」購入など。つうか実際、「いずれ艦船模型のモデグラ作例写真集とか出たら買いそうだ」とか口走ってたわけでもあり、まさにそれじゃんこれ! という感じで。
 で、読了、というのも妙っちゃ妙ですが、実際の模型のひとつひとつの商品についての解説以外のテキストはだいたいは読んだ、はず。
 いろいろと校正などひっかかりは複数あるものの、全般としては納得の 1 冊でありました。まぁ、我らが出雲丸こと飛鷹さんが載ってなくてショックで倒れそうになったりもしたけどな! 模型ないってことだよねーしょうがねぇ……。かわりに、予想してなかった丹陽が載ってるとかの嬉しい驚きもあったし許す!
 うーん……やっぱ雪風 1 隻ぐらいは作りたいよなぁ……。気合入れて完成度を、とかの方向性はどうせ限界がとても近い場所にあるのはわかりきってるので、「遊ぶ」方向性なら、あるいは、とか。艦これの改装ぐらいの気軽さで武装を積み替えて眺めるとかーそういうー。
 ……ま、ヌルく遊ぶとか云っても、結局、最低限の塗装とかは必要なんで、夢のまた夢、なんだけどね……。
 っつーかこの当時(丹陽の活躍した頃)の台湾海軍も燃えるよねぇ……やっぱ鋼鉄少女とかも押さえておくべきなんかのう……。
2014/06/29 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *