深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140623 ~連邦軍の制服~
▼つーことで、しばらく一緒に遊ぶ(というか対戦する)機会がなくてタッグ組んでなかった友人との対戦実績確保の目的もあって、軽く対戦会に出撃など。
 そしてようやく、今作での暫定メイン機体と定めていた G アーマーが☆☆☆に。すなわち着替えに!
 0079 アムロが連邦軍の制服に着替えましたー。イエー。
 今回は「18 分待ち」というほぼありえない待ち時間が発生するなどのアレな事態もあったりしたものの、トータルでは 2 時間 34 戦、とまぁ、そこまで悪くはない数字になった、のかなぁ、といったところで。
 戦果は 15 勝 19 敗。まぁ、前半がほぼありえない負け越し具合だったことを思えば取り返したほう、かなぁ……。
 今回好感触を得たのはブルーでありました。手動イグザムに F 発動をあわせて、ついでに覚醒まで重ねるとなんか異様な突進力になって、1 対 1 的状態が発生した瞬間に実に面白い事態が発生するのが上々。1 度捕らえれば、振り向いてもう 1 機が近ければ殴りに行けるぐらいのアレで、なんかマスターでときどき例外的に暴れれたときのような爽快感が発生することもあったり。主力とまでは云わないまでも、今作でもちょいちょい使ってみようかなーと思える手応えは得た次第でありました。
 ……とはいうものの、G アーマーの着替えでなー、若干ひとつ節目越えたかなー感があったりするのも確かなわけで、またパッションがちょい低下という気もしないでもなかったり……。
 なんかねー、CPU 道中の格闘超反応が前作よりもさらに磨きがかかってきてるあたりなどで、練習にも粗く気楽に仕掛けるにも、しづらい感じになっちゃってるんがなぁ。
 コンクエはそのあたりが無理のない挙動になっており、要するに「ブランチで格闘機の練習は「するな」」と制作側が云ってるってことなんだろうと理解はしますが、あんま誉めたいところではないものでもあるわけではあり。
 やれやれ。
 GP-02 でコンボこぼしまくったりもしてるわけで、そのへん精度上げる練習とかはしときたいんだけどねぇ……。
2014/06/23 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *