深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140622 ~漢方信仰~
▼日経メディカルより「処方箋と異なる漢方薬を交付した薬剤師を業務停止処分」に苦笑。
 ……いや、初報では普通に「何をやっていやがる」程度の感想に過ぎなかったんですが、こうしてちょっと詳しく見てみると、実際ナニゴトだ感がな……。
 何でこの人、こんなことしようと思ったんだろ。
 「同薬局の保険調剤の記録と、他の患者の薬剤服用の記録を照らし合わせて調査した結果、当該患者に行った同様の行為は他の患者には認められていない」ってのが謎でさぁ。
 常習だったらむしろわかる。というか、理解不能な狂人の所業として理解可能です。
 が、この 1 度だけ、ってのが。
 何で「この」1 度だけ、この人は魔が差したんだろうか。
 それが謎じゃのう……。
2014/06/22 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *