FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
NHK の放送をスクランブル化ってのはイイ考えですな。
 観ないから払わない、という主張がしやすくなる。
 っていうかデジタルになった時点で TV なんてものを完全に観なくなる可能性のほうが高いな、オレは……。
 入居先や回線屋さんが自動的に入れてくれるってんでもなければ。
 っつーか深夜番組でもなけりゃスケジュール的に観れないし、深夜番組に合わせてスケジューリングすると睡眠時間が苦しいのじゃよ! というわけで TV なんて観てられないのじゃよ!
 この方面についてはまったく疎いというか何も知らないんですが、タイマーで予約して PC 用の動画ファイルに録画しといてくれるシステムとか存在しないんでしょうかね。
 DVD みたいな形式は、あれはあれで取り回しが不便すぎるからなぁ。WMP とかで観れる(シークバーで再生位置調節ができる)形式でひとつ。

▼ハリー・ポッターを題材にメンデル遺伝について論じたネイチャーのコラムはなかなか楽しかったんですが、たぶん記事にリンクしても見れないだろうナーとか思ったり思わなかったり。
 まぁ張っといてみるか
2005/09/20 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。