深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140601 ~コンクエスト~
▼ブドウは酸っぱそう&そもそもそんなに行ってる余力がねぇ、ということで、今回のシブーストのプレイ日数キャンペーンは 8 日は諦めの方向性でほぼ決めているわけですが、まぁそれでも近くまで来たからにはちょっとぐらい遊んでくかねぇ、ということで、「チームフリー」なる設定の台に、よくわからないまま座ってみたり。
 で、「どっちのチームに入るかは自由だが対戦設定」ってことが判明してゲンナリし、G アーマーの☆稼ぎという当初の予定を変更して GP-02 で出撃。コンクエを地味に遊んで、どうやら 5 戦できそうかな、となったところで乱入食らってみたり。
 まぁ、2 勝して負けて撤収、ぐらいの具合で、それ自体は、存外ヌルい相手だったな、というぐらいの感想になったわけですが、帰宅してコンクエの戦況を見て、フムン、とか思ってみたり。
 現在、我が A 陣営は 3 勢力中 2 位にいます。で、3 位との差は 1 エリア。そして 1 位との差は 4 エリア。まぁ、現状は勝利はけっこう遠い、という感触。
 で、思った。これ、まだ日数はありますが、日数が減ってきたら、いろいろ、たとえば匿名掲示板とかでの政治が意味を持つ可能性があったりするんじゃろうか?
 つまり、2 位と 3 位の争いが激しい状況下において、それら勢力の中で、「ここは 2 位を狙うべうく、もう一方の 2 位/3 位勢力を優先して叩こうぜ!」とか、「ここは共同歩調で 1 位勢力を追い落としに行こうぜ!」とか、そういうディプロマシーが戦われたり、しうるんじゃろうか?
 や、1 対 1 の闘争だと、そんなんもなんも生じる余地はないですが、3 勢力ってのは、そういう戦略が生まれうるという意味ではいい構成かなぁ、と、ちょっと思ったり。
 ま、ならんだろうとは思うけどねー。
 実際、自分で B 陣営に攻め込むべきか C 陣営に攻め込むべきか、一瞬迷ったし、可能性としてはアリかなと思ったのでありました。
 と書いてる間に、同率の3位になってました!
2014/06/01 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *