FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140522 ~ジパングふたたび~
▼ひとりの友人が、今ちょっと着任待ち状態になっているようで。ってもまぁ、それほどのパッションをもってトライしてるってわけではなようなのではありますが。
 その友人がなー。なんか最近ジパング観始めただか、観続けるか迷ってるだかと云い出しまして、「あれって面白い?」とか訊いてくるわけですよ。で、アニメはノータッチのオレとしてはまぁ、原作の話でよければ、面白いよー、とお答え。ついでに「ネタバレしていいから教えてくれ。これ、結局帰れるの?」「(ホニャラララ。ネタバレ)」「よし、では観よう!」てなことになった模様。
 んでまぁ、そこまで話したからにはねー、そりゃあねー、オレも観とかないと、となるわけですよ。
 ……うむ、そりゃ、一応は海軍脳の身としては、初読時にな、ミッドウェーの描写に何も思わなかったわけじゃあ、そりゃあ、ないですが。
 提督やってる今観ると、これはこれでまた新たにこたえるものがありますな!
 とかそんな感想をとりあえずぬるーく記しておく次第であります、サー!
 しかし、このペースだと、銀英伝クラスの放映期間ないと、それこそネタバレ語ってさしあげたラスト(あいや、具体的には語ってませんよー。イエスノーのレベルです)までなんてどうやっても到達できないような……。
 ま、それならそれでがんばって原作読んでくれ! さすがに、最初から最後までテンション維持できるかっつーとそこまで保証はできないけど、トータルでは文句なしの熱量ですので!
 ……で、それはそれとして、ほけーっと眺めてて、「あれ、これ(劇伴)って SEED の人じゃね?」とふと思って調べたら当たりでした。うむ、これもある種のダメ音感でありましょう。
2014/05/22 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *