FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140512 ~ガトー 0079~
▼つーことで、PS3 初有料 DLC、ガトー機ゲルググ購入しましたー。
 ……い、いや、違うんだ、GP-02 にもガトーにもべつに思い入れとかないし! いやまぁ、それ云ったらゲルググにもべつにないっちゃないんですが……。あーうー、なんでこれ選んだんじゃろう……。まぁ、ひとつには、シャゲがまったくオレ的には使えたモンじゃなかったので、ゲルググでもうちょっとマシにいけるのがないかなぁとか思ったってのはないではないのではありますが。うーん?
 で、使ってみた感想ですが。
 微妙、でありました。いや、普通に強いとは思うっつーか、シャゲの使えなさを思うと信じられないぐらいに素直に動かせる、よい道具ではある、とは思うんですが、別料金払ってキャラゲーの新キャラ買った、ということの満足感がなぁ……若干なぁ……微妙っつーかなぁ……。
 なんてか、技のはしばしに、「後に GP-02 に乗る」ガトーらしい動きがあってもよかったんじゃないの、的な。シャゲのマイナーチェンジって色ばっか強いのが微妙というか。ガワや武装や遠間での動きなんかは機体がゲルググなんだからゲルググの動きなのが当然にしても、その武装を「ちょっと特殊に」使う場面や、格闘の動かし方なんかは、パイロットの色が強く出たほうがよくね? 実際、3D で動かしてればそれだって(2D でいちいち別のドット打つのに比べれば)簡単なハズなんだしさぁ。ナギナタの投げ方がシャアと同じとかって違うんじゃねぇの? と。たとえば GP-02 の後格めいた投げ方とかもあってもよかったじゃん、的な。盾突進を BD 格闘に入れる、とかもアリだっただろうし。
 でも、そうはならなかった。ならなかったんだよロック。だから、この話はここでおしまいなんだ……。
 ……と云いつつ、まぁせっかく別料金払って買ったんだしねー的に実際使っちゃってるのが悔しいといえばいえるようなところではありますが。
 べつに、とくに面白いってわけじゃないんだけどねぇ……。ダメなのかって云われるとまぁ、ダメ、ではない、かな、ってところが実に微妙なのでありました。
 てか次はもうシーマ機ゲルググでどうよ。てかマリーネになるのか? メインはマシンガンで、CS なりであのでけぇビームライフル使う、とかで差別化簡単そうだし。そして家庭用フルブをゲルググゲーに。!
 ……まぁ、ザクゲーのほうが近そうではありますが。ザクもねぇ、いいんだけどねぇ。パイロットが難しいところでしょうか、オレ的には、まずジーン、撃破されるとデニム、その次がスレンダー、あとはえーと……なんだっけ? フィックスとかマチューとかもいたっぽい? で、ジェイキュー、それからクラウンとコムは印象強いですな、そのあたりが次々と登場。機体性能は一緒。でどうよ、と前からヨタでよく云ってるところではあります。つうか 1000 コスト換装機とか熱いと思うんだけどなー。マシンガン装備、バズ装備、マゼラ装備、岩……はまぁ、クルクルドアン機が別立てで投入されてるのでアレですが。
 いや、ホントはドムのほうが嬉しいのではありますが、ガイアはべつに燃えないんだよなー。てかより本命はドライセンですが! あれだ、ダカランとギダンの交代機でどうですか! え、差別化? 知るかァ!
2014/05/12 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *