深度 、急速潜行~
[At Prontera Field 08]売り上げ報告、その他(その他のほうが長い)
▼シルクハット 1.8M と 2 カラダイヤ 80K が売れました~。問題は、これらの売り上げを分配する相手が誰だかわからんことなのじゃが……。
 まぁ中ででもいいので御指摘ください。
 そして INT>AGI ME はちまちまと育って現在 74/43。INT 補正が完成して 3 枚挿しスタッフが欲しくなってきたり。ME は現在 7 で、実用最低限といわれる ME8 にあとひとつ。AGI は何も考えずに上げる予定だった 71 まであと数レベル。
 まず 3 枚挿しスタッフですが、とりあえず本垢にある♀ゴキ 3 枚杖を持たせる方針は確定。となると本垢には別の杖を支給することになるわけで、その選定が問題。
 金は(小額の買い物なら適当にできる程度には)あるので、候補となるドラップス 3 枚とファブル 3 枚は両方作ってしまってもいいんですが、杖のほうが問題で、現在手元にあるスタッフが一本、最近は露店じゃ S3 スタッフがほとんど見当たらない、というのが。ウーム。自分で出しに行くったって、出るとは限らんしなぁ。まぁ、FD5 を追われたクリ剣士をスピンクスに置いてみるというのはテですが。
 で、この二択になった場合、どっちがいいんじゃろ。本垢の INT>AGI 支援は AGI が予定値の 71 に到達したので現在 DEX 上げに移行中、ということでドラップスか? とも思いますが、AGI と FLEE の上がる♀ゴキと、VIT と HP の上がるファブルに比べて、DEX が上がるだけのドラプスはちょっとなんとなく見劣りする気ががが。最近の激湧き以外の死亡要因のメインは SB なわけで、HP 上げて SB 対策をしとくというのが有力かも、というのが現在の気分。次に本垢が起動するときまで INT>AGI ME に持たせるのにも効果が目に見えますし。
 ME 8 になったらどこで狩るかナーというが第二の懸案事項。とりあえず GD2 ぐらいはいけるのかなぁ? 素直にカタコンに住み続けるべきって気はしますが。なんかこのキャラは S ビレタ運がいい(現在までに 3 つ)ので、金も稼げそうだし。
 AGI 71 到達はまだちょっと先ですが、到達したらどのステに振るかも悩みどころ。AGI をさらに上げてしまうか、DEX に振りはじめるかの二択ですけど。
 計算してみた。
 AGI 71 到達は Lv 78。うわ、まだまだだ。このとき FLEE は 191(♀ゴキ 3 前提)
 以降、AGI に振ると、AGI 81 到達は Lv 83。FLEE は 206。
 DEX に振ってた場合、同レベルでの DEX は 37、FLEE は 196
 ドラプス 3 枚前提で DEX 補正値は 17 なので、込み DEX 75 達成には素で 58 必要。DEX 58 達成は Lv 90。FLEE は 197。90 で完成形というのは、オレ程度のぬるいプレイヤーにはちょうどいい目標でしょうか。っていうか、たぶんこの時期でも構わず♀ゴキ杖使ってそうな気がするけど。
 とてもあれですが、「FLEE の囲まれ減算」の正確な算出方法が載ってるサイト、探してもみつからんのはどういうわけだ……? 普段 AGI 型を動かしてるトキは「囲まれないように」立ち回ろう、と考えてるだけで、囲まれた状態の数字なんて考えないから意識したことなかったんですが……。
 シーフスキルの最低保証とかの話はいらんけど、最終 FLEE から減算なのか、最終回避率からの減算なのか、いくつ減算なのか、何匹以降何匹毎なのか、とか、そのへんがさっぱりだ。ウウウム。
 なお、AGI 振り続けた場合は 88 で AGI 91 達成。まぁここが AGI 上限でしょう。このとき FLEE は 222。うーむ。
 71 止めか 81 止めかで悩むか。
 91 まで上げてイミュンという選択肢も入れるか。
 81 でイミュンというのも有り得なくはないし。
 んーでもやっぱり 71 止めで INT>AGI>DEX が遊んでて楽しいという意味ではベストかなぁ。

 っつーかとりあえずカタコンでマグヌス狩りを開始してみるかなぁ?
 あとピラ2でイシスとソルスキアチョスキというのもありかも。金銭効率はともかく、とりあえずワンセットで狩れるみたいだし。
2005/09/15 (Thu)
050914 * Top * 050915
■ Comment
・あんですとー
 知らないのかYO! まぁソロなら、囲まれそうだったら敵を引き離す、とかも出来るからなぁ。PTだとそうもいかないので『QMあり・なし』とか『何匹まで大丈夫か』とかを気にしてるんだけどねー。

 有効flee=flee-(PCを攻撃範囲内に納めている敵の数-2)×0.1×flee
 だったかと。変わってたらわかりませんが。
 2匹までは問題なし、以降1匹増えるごとにfleeが10%ずつ減少していきます。flee200で4匹に囲まれていたら有効flee160ということになります。flee高いほど泣きたくなってくるんですよ・・・。

 で、回避率増加による最低保障だなんて、一体いつの話なんだYO!w  それは既に修正されているさー。やっぱり、やっていない職は気にされないものなんだなぁ。
2005/09/15(Thu) 22:51 * URL * 司 #4yuftn/A[編集]
 あーいや、支援者として気にする部分は気にしてますがなw
 ただ、支援する場合あるいはソロでAGI職を動かす場合は、「数字を計算して」気にする必要はないってだけで。一対一の回避性能は出発前に計算してから出かけるけど。
 支援のときは、被弾が目に見えて増えはじめたらタゲ取って数を減らそう、とか考えればすむわけだしさ。
 MEの場合、ある程度囲まれることを前提って部分があるので、計算しないわけにいかんにゃーってことになったのじゃよー。
2005/09/15(Thu) 23:36 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *