深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140416 ~クロスボーン・ガンダムゴースト 6 巻~
▼長谷川裕一「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」6 巻読了。
 うむ、さすがにそれは「バクテリア」の範疇に入らないだろ! という感じはしなくもないですが、ルールが明記されてれば問題ナシです。いや、「ガンダムもの」としてではない SF 系の話だったら、さらにこの「宇宙生命体」についてバクテリオロジー的感性も盛り込まれた大ネタも期待できるんじゃないか、とかつい思ってしまいますが、ってか「ガンダムもの」でも可能だとは思いますが、さすがに、その先の時代も(ある程度)閉じてる宇宙世紀じゃ厳しいかのう。
 いや、単に道具として見ても強力だとは思いますけど。
 ……いや、どうかなぁ……強力すぎて、さすがにそれを、今巻後半の流れで充分に密閉しておけるというのは、ちょっと、厳しすぎるように、(元)病原微生物屋としては、思わなくもないところでは、ありますが……。
 まぁ、今回語られたことが全てとも限らないし、今後に期待で!
 あ、それからどうでもいいっちゃどうでもいいですが、この「放射能」と「放射線」の話は比較的納得できるレベルだったんじゃないかにゃあ? とか感想しておくー。
2014/04/16 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *