深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140415 ~ナニワ・モンスター~
▼海堂尊「ナニワ・モンスター」上巻読了。
 ……と思ったら上巻じゃなくてこれが全部だったぜ……。というのがまぁ、正直なところではありました。や、これが新しいシリーズの幕開け、って意味ではむしろ喜ぶべきところなのかもしれませんが!
 ってことで、全般にすげぇ面白くなりつつあるというのは実感したものの、それが充分に回収されたかというと疑問符、という感じの、このシリーズでは若干珍しい感じの感触に。とはいえ、ラストの二択にああいう結論の出し方する描写とかの部分にも、これまでのこのシリーズでは珍しい熱量があったので、新境地に期待、の方向性で。
 で、それはそうと。
 なんか、インフルエンザに関する説明で、けっこうひっかかる部分があったんですが、オレだけじゃろうか。あんまし信用ならんキャラとして描かれてるっぽいキャラの発言として、なので、意図されたものなのかもしれませんが、今巻の完了時点で結論出されてないのがなー。嘘が語られてる、とも云い切れないようにも思うのですが、前提知識のない人に誤解を与えるような気がしないでもない、ということで。
 なんてなー、たまたま自分が感染症屋だから思うことだとは思うのではありますが。
 アニメの弓の持ち方に文句つける弓道部員みたいなアレになっちゃってるかのう……。
2014/04/15 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *