FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140414 ~ガンダムビルドファイターズ~
▼そして、溜まってたビルドファイターズをほけーっと消化など(まだ途中)
 今さら逐話感想とか書いてもアレなので、とりあえずひとこと。
 「男の子の意地」とか書いてるときの黒田洋介の輝き方は流石のひとことであることよなぁ、とかそんなアレで。
 まぁでもしかし、こうして観てると、だいたいのネタは知ってたよなぁ、ということがしみじみ思われてくることもまた事実でありました。それがまぁ、(準)リアルタイムで観なくなってた理由のひとつなんだよなぁ。わざわざネタバレ感想を読みに行かなくてもついったーの TL を普通に追ってるだけで、いろいろわかっちゃう、という。で、ネタバレそれ自体が嫌かというとべつにそこまでではないというか、感想のほうだって基本的にはネタバレとしてのダメージのデカいものをは避けているとも思うんですが、どうもそこじゃないっぽいんだよなー。「今さら急いで見ても、どうせもうリアルタイムじゃないし」的なアレが生まれてしまいまして。ちょっと前ならねー、ネットで感想眺めるにしたって、帰宅して、何時間か遅れで観て、それからそのサイト見に行くって感じだったわけですよ。それが今じゃ、ふつうに周辺の民の動向を眺めるついでに流れ込んでくる、という。
 難しいものじゃぜい……。
 あ、どうでもいいっちゃどうでもいいですが、1 話観終わるたびにフルブ起動したくなるのはホント困りモンでした。いや実際何度かはしたけどさ!
 まぁでも、これがたとえばシブーストに登場したとして、どんだけ素直に嬉しいかは悩ましいよねぇ……。どうやったってゲームで可能になるバリエーションとは、原作で可能だったバリエーションのほうが、ケタ違いに多いわけでさぁ。
 といいつつもビルドストライク系ぐらいは出てほしいなぁとは思いますが!
2014/04/14 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *