FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[日々のいとまに]140402 ~現代中国悪女列伝~
▼福島香織「現代中国悪女列伝」読了。
 ぜってー面白い、ということは確信してたのですが、まぁ、正直なところ、一番長い、一番最初の第 1 章(谷開来)はちょっとばかしツラかったです。が、その後はもう全部やたらと面白く、しかもそれぞれに毛色の違う面白さで、停滞することなく読み切ったのでありました。
 個人的にしびれたのは、彭麗媛と湯燐の対比、とかで。
 それぞれもスゲェんですが、この姉妹分とされるふたりを並べて眺めるとだな。こう、SEED 感というか、SEED DESTINY 感というか、そんなような……いや、マクロス感? いやいやいや。あ、ちなみにオレ、種も種死もマクロスもマクロス 7 もマクロス F もろくに見てねぇです。プラスは見たけど、あれはちょっと違うかなぁ?
 まぁしかし、「現在において」こんな世界をやってる連中であることだなぁ、ってのは理解しておく必要のあるところなのであろうなぁ、とかそんなコナミ的感想を書いてシメとしておく次第です。いやぁスゲェスゲェ。
 ……いや、もちょいまともな見方であっちの方角を見ようとしてらっしゃる方にはおそらく、谷開来こそがもっとも興味深かったんじゃないかにゃあ?
2014/04/02 (Wed)
140401 * Top * 140403
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。