深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140308 ~Girty-Lue Navigation~
▼っつうことで、フルブ記録のつづきー。ダラーダラーとナビなど。
ララァ・スン
 ほぼゼロ使用。まぁ、周囲でそれなりに気合入れて使ってた人がいたので、というのが一番でしょうか。個人的にはべつに思い入れないしなー。べつに嫌いってワケでもないですが。

ギレン・ザビ
 ほぼゼロ使用。ってまぁ、今作では嫌うほど見てはいないんですが、前作がなー。ひどかったんでなー。あんな媚び媚びのギレンとか見たくねぇです。キショい。まぁ、そのへんが、「クソ独裁者」の描写としての新たなリアリティの表現だったのかもとも思わんではないですが。

ハマーン・カーン★★★★★
 無限契約はナシ。充分に悪くはないけど先頭集団ではなかった、という感じで。

エルピー・プル
 ほぼゼロ使用。今にして思えば、本多知恵子の晩年の仕事をもっときちんと聴いておくべきだったかも、と思わなくもない、かも……。

セシリー・フェアチャイルド
 ほぼゼロ使用。べつに嫌う理由はないですが、どうせならクロスボーン系としても登場して欲しかったよなぁ、とか思ってるうちに稼動終了ですよ。てゆか、ベラもだけどベルナデットも欲しかったよなぁ……。次回作ではゴースト版で登場とかしねぇかなー。てゆかファントム出ないかなー。ファントムじたいはどうでもいいけど、アシストの V 隊が声つきで出ないかなー。そしてフォン・ド・ボーとウッソ・エヴィンを並べてタッグを! 虚虚実実! もはやセシリー関係ねぇ!

カテジナ・ルース
 ほぼゼロ使用。周囲でそれなりに魂込めてた人がふたりほどいたので、ま、遠慮したというか。あと初期服はいまいち気に入らんかったので。フラウのノーマルスーツは期待するけど。

ティファ・アディール★★★★★
 無限契約はナシ。まぁ、文句はないけど特段の加点もない、といった感じで。

アイナ・サハリン★★★★★
 無限契約はナシ。グフ乗りになってたらまた違ったかもですが。

ディアナ・ソレル★★★
 最終盤にナビに起用し、星を稼ぎきる前に稼動終了でした。まぁ、キエルが「着替え」ではなく「交代」で、とかだったら全然違う情熱だったかもしれん。

シーマ・ガラハウ★★★★★
 無限契約済。先頭集団の一員。素晴らしいとまでは云わんけど、以前ほど「さねさね星人」という印象ではなく、相変わらず不穏な発言が上々でありました。着替えもあればなー。

フェルト・グレイス
 ……うむ、さすがに誰だかわからなすぎでした。そしてスメラギさんとの区別がついていないオレ。

スメラギ・李・ノリエガ
 ……えっと、誰!? ということで……。

ネーナ・トリニティ
 前作では発言の不穏さが気に入ってメインナビだったんですが、今作ではなんかピンとこなかった、と記憶しております。まぁ、過去作でちょう気に入ってたモノが新作で「あんか違う」と思うと投げちゃうのは、べつにナビに限った話ではなくて、NEXT で愛用したグフや GP-01 をEXVS で投げたり、EXVS で愛用したデルタをフルブで投げたり、それ以前には連ザシリーズで愛用したイージスを GvG で投げたり、と枚挙に暇がないわけでして、ま、そんなモンということで。

ソーマ・ピーリス★★★★★
 無限契約済。今作のぶっちぎち 1 位でありました。もちろん、もともとまるで知らんキャラではありますが、Gジェネのティエレンタオツーがカッコよすぎて、そのパイロットにも若干の興味があった、とかそういった下地はあったのでした。つまり……次回作で投げる可能性が? まぁ、尖った部分がというより、フラット感が(あ、もちろん脚本の、という意味ですよ!?)気に入ってたわけで、尖り方が変わって投げたくなる、系とは違うかもですが。

ミレイナ・ヴァスティ
 ほぼゼロ使用。まぁ、周囲に気に入って多用してた人がいたので遠慮系もあり。使ってもまぁ、高評価とまではならなかったかなーとは思います。

スベロア・ジンネマン
 前作では酒関連の発言が気に入ってワンオヴメインナビだったんですが、今作では酒がらみがごっそり削られて、(旧)ギレン系の媚び媚び上司に堕してしまった感があり、投げ。うーん……。

ミコット・バーチ
 着替えあったら使ってた! 実装が見せ場前だったのが惜しかった系ですか。

オードリー・バーン
 ほぼゼロ使用。軍服に着替えあったら使ってた! かな。

リリーナ・ドーリアン★★★★★
 無限契約はナシ。充分に悪くはないけど先頭集団ではなかった、という感じで。

ミリアリア・ハウ★★★★★
 無限契約はナシ。ま、特段不満はなかったけど、特段惹かれるところもなかったかなぁ。

ラクス・クライン★★★★★
 無限契約はナシ。まぁ、この人は云ってるコトとやってるコトのねじれが楽しいキャラなのでなぁ……。ナビで盛り上がるところはあんましなかった、かなぁ?

フレイ・アルスター★★★★★
 最初のメインナビ、だったかな。充分に悪くはないけど先頭集団ではなかった、という感じで。というか、「前作のナビ」ぐらいの気分になってたな、実際のところ……。

メイリン・ホーク
 ほぼゼロ使用。個人的には、今作で使用した中で最も受け付けなかったナビでありました。何でかはわからん。とにかく嫌で嫌でしょうがなかったのぜ……。

ミーア・キャンベル★★★★★
 無限契約はナシ。とてもアレな発言をさせていただくと、ラクスの体格とミーアの着替え後衣装と(できれば連ザシリーズの頃の)ミーアのノリの脚本だったら、かなりストライク IWSP なんですが……的な……。あ、いえ、なんでもないです。

ルナマリア・ホーク★★★★★
 無限契約はナシ。うーん、充分に悪くはないけど先頭集団ではなかった、という感じかなぁ……。あと、私服のセンスが気に入らなかった! その形ならその色じゃないほうが! その色ならその形じゃないほうが!

モーリン・キタムラ★★★★★
 無限契約はナシ。あ、あれ? なんで無限契約してないんだ? 印象的には先頭集団の一員でした。あと、「ソロモンの悪夢」取得までは最多用称号は「弾除けのお守り」でした。ただ、惜しかったのが、着替えがなかった、ということで……。ああ、そっか、フラウもだけど、これもノーマルスーツに着替えでよかったんじゃないかな。つーか、連邦系のオペレータにあのもっさいノーマルスーツはすんげぇ似合うと思うってことか? シブーストではオイワッケン少尉にも期待したいところですが、やっぱりノーマルスーツも期待するでしょう! パイロットスーツじゃなくてノーマルスーツってのが重要! あ、でもセイラさんは(可能だとして)私服のがいいかなー、黄色のパイロットスーツよりも。

セシア・アウェア★★★★★
 無限契約はナシ。というか、最後のほうでもう本格的に星を稼ぐナビがいなくなって仕方なく選んだので……。つーか、外見じゃなく中身(口調というか脚本の方向性?)をカスタマイズさせろー!

ハロ
 今にして思えば、こいつは無限に(そして簡単に)着替えが可能なんだから、そうしてあればよかったのではあるまいか。

 まぁこんな按配で。
2014/03/08 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *