FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]140302 ~まるゆ物語~
▼ってことで、運強化要員として育成していたまるゆが 20 になったので、さっそく改造。
 で、どれに乗せっかなー、と考えて、まずは wiki で仕様チェキ。……したところ、苦労して改にしてもそこまで決定的な影響といえるのかどうか(運強化という面でねー)が微妙な気分になってみたり。
 そして、ついでにいろいろ史実エピソードを眺めてしまったわけですが。
 いやぁ、恐れ入ったぜ。なんだこれ。ほかの艦これ登場艦艇と違って、1 隻ではなく複数艦の総称である、って点で、エピソード量の厚みとかの面でアドバンテージがってのはあるにせよ、あまりの熱量に仰天ですよ。もともとたいして(というよりも、まるっきし)詳しいわけではないうえに、脳が海軍なので陸軍管轄のブツとかもちろん、知らないことばっかなのは当然ではあるんですが、これは恐れ入ったぜ……。
 極めつけは大和との邂逅の件とその後日談で、史実、それも自分の国の歴史とは重々承知ながら、フィクション的な熱量にゴロゴロ転がってしまった次第。いやぁスゲェスゲェ。
 ……そして、史実のまるゆに転がりまくった挙句、最初のまるゆ改はめでたく非改装要員にと格上げとなってしまったのでした。なに、どうせまだまるゆは山ほどおるわけだし、改装要員はまだまだ増えるわ……てゆか、運増加量が微妙なため、どれの運を上げるかが全然絞れないというのも当然あるのではありました。
2014/03/02 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *