深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]140111 ~C'est la vie, Say the old folks~
▼先日、職場の突発新年会、とでも云えそうなもの、があったのですが、そこで行った店で鳴ってた BGM が、なんかどっかで聞いたことあるような……ってなものでして。
 座って 1 杯目を頼む前に気づきまして。これ、パルプ・フィクション(ワンオヴマイフェイヴァリット映画)で、ヴィンセントとミアがツイストコンテストで踊った曲じゃね?
 ……とか思ってたら、そのうちに例のメインテーマが流れて、ああ、あれのサントラかねぇ? てな感じになったりしたわけですが、それでちょっとまた妙に思い出してしまってなー。
 DVD 引っ張り出して眺めて、それじゃ飽き足らずネット渉猟して「You Never Can Tell」を探して聴き比べしてみたりとかしてしまったりしたのでした。
 うむ、名曲じゃのう。
 洋画のサントラっていろいろアレなことが多いので買ってはないんだけどなー。
 ……しかし、これぐるぐる聴いてて、全速力で「ねこバス」を思い出したオレも相当単純じゃのう……。
2014/01/11 (Sat)
140110 * Top * 140112
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *