深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]131229 ~ガンダムビルドファイターズ 10~12 話~
▼なんか、またしても大幅出遅れで視聴など。
 いやその、なんだ、放映が平日なわけじゃないですかこれ。で、帰りの電車とかでツイッターのタイムラインとか眺めてると、そりゃまぁネタバレの嵐なわけでさぁ。ネタバレされたからといって観る気が失せる、なんてことはないですが、「急いで」観る気については、まぁ、ね……という感じなわけでして。
 って感じで溜まっていくわけです。
 そして、観始めたら観始めたで、ついついまとめて観てしまうだけの火力があるわけで……。
 つーことで、10 話では「探さないでください」と云わんばかりのメッセージを残すのに「Do not Disturb」が使われてたのに大笑いでした。つーか、ふと思ったんだが、レイジって、日本語喋ってるのは明らかっぽいですが、読み書きはどんな言語なんじゃろう……。つーか、この世界の共通語って!? いやまぁ、フィールドが「ガンプラ」なので、日本語でも何の不思議もないですが。あ、でもだとしたら「Set your GP Base」とか半端に英語が入ってるのが謎……か……? あいや、フィクションの異言語話者コミュニケーションに云々てのはあまりスマートなアレじゃないとは思いますが、多国籍に加えて異世界まで入ってくると、またちょっと気になっちゃったかな、というところで。
 で、ついに「王子」とか本気で云い出したヤツが現れ、ってことは、「オージ→Oジ→0ジ→レイジ」ってこと!? とか……いやいやいや……うーん……?
 そしてディスチャージの収束砲っぷりに大笑い。いやまぁ、ちょっと違う気もしますが、ノリは SLB だよなー。砲じたいは拡散砲撃気味だったので、今後はそのへんもいろいろあるんかもなーとかちょっと思ったりもしたのでありました。
2013/12/29 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *