FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]131222 ~47RONIN~
▼映画「47RONIN」観てきましたー。
 うむ、満足。期待通りの準和風ファンタジーでありました。つうか Wu-Jen とか Shugenja とかどういうイメージで遊べばいいのか、ようやく垣間見えたような! この世界テイストで東洋 DnD 遊びたいぜ……!
 忠臣蔵モノとして観た場合、まぁ、2 点ほど惜しいなぁという点はありました。若干ネタバレになるかもですが、まぁ、気にせずいくぜ。討ち入りで、オレ的に大好物な「山!」「川!」がないこと。同じく討ち入りで陣太鼓がないこと。いっそ Inspire Courage の Bardic Music みたいなんでもいいのでズンドコやってくれればなぁ!
 で、全体の構成として見た場合は、1 点、若干のひっかかりが。というのは、最初の浅野刃傷沙汰に至る流れがねー。若干きれいに流れてないかなぁ、と、ちょっと思わないではないところでありました。
 あとはもう、全般に大満足であります。逆にとくに絶賛したいポイントを挙げるとすれば、「出島」と「樹海」でありましょう。それから、旅の場面の遠景全般。大好物すぐる。遠景についてはシュナの旅とかちょう思い出す素晴らしい味わいでありました。
 で、そのへん、つまり背景とかが収載されてることをちょう期待しつつパンフ購入してみたところ! ぜ、全然ねぇ……! いや、うん、役者大写しとかも悪くはないけどさ……。テキストとかも上々だったのでハズレな買い物ではなかったですが、欲しかったものが乏しかったのはちょっと惜しかったなぁというところではありました。
 よし、DVD か BD 買おう、これは。
 このビジュアルイメージは、アリだ。なんかいろんなイマジネーションの泉になりそうじゃぜ!
2013/12/22 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *