深度 、急速潜行~
▼めも。Expert Tactician も視野。ってかギスヤンキに持たせるか?

▼Rog2, Bbr2, Brd3, Dru3 というのもありえるなぁ。

▼能力値アップは悩み中。ウィズダムかカリスマなんですが。4 と 8 でカリスマ 16 にし、12 以降でウィズダムに振っていく、などもアリかも。
 STR は両手で殴る気がなければ奇数修正値で何の問題もないわけですが、ソマティックと楽器の問題がナー。クイックドローすら欲しいぐらいなのに盾まで持てないし、となれば殴るときは両手だよなー。ブルズで 18 は当然視野で。ロングソード両手持ちで殴って 1d8+6(STR)+2(Bardic Music) かー。悪くはないが満足には遠いなー。
 DEX は +4 装備かキャッツで +5 にしてミスリルブレストプレートの DEX 上限に到達。フー。あ、AoO 6 発もまぁ気分的には悪くないなということで。リーチ武器持つ予定もないですが。
 CON は……12 は最低限だよなぁ……。戦場ではエンデュランスをなんとか常時に……常時に……。
 INT 切りはホントに血涙モンですが。STR を下げて INT を 12 まで上げるかなぁ。
 WIS は切りたいけど……せっかく信仰呪文キャスターレベルが上がるんだからそれなりの数値に……。まぁ視認と聞き耳にも効くのでムダじゃない……はず……。
 CHA は 16 欲しいけどーそんなのむりー。まぁバード 6 レベル呪文までは届かないので、14 のまんまでもいいかもしれんという気も。
 まぁそんなことより、どうやら持ち回り一回目かと思われていた日はオレのキャンペーンの続きになるらしいので、張り切ってヤンキー隊をデザインしなければならないのでした。ディメンジョンドアで後衛急襲して一気に! 一気に!
 ……ムリダロウナー。

▼とまぁたいして、どころかまったく強くもねぇキャラを必死こいてこねまわして作ってるわけですが、宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルに行っちゃう(セラエノ経由)ようなセッションも世の中には存在するわけで、もうなんつーか「参ったとしか」いいようがありませんな、こりゃ……。
 素晴らしく面白いので DnD 仲間のミナサマは必見な方向性で。
 ……今度の持ち回りも表面上は「d20 だろうがなんだろうがオッケー」をうたってるっぽいので、理論上はこれに追いつけるってことか……。
 まぁレベルは 1 からスタートですが。
2005/09/02 (Fri)
鳥の詩 1 * Top * 050904
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *