深度 、急速潜行~
▼週末に向けて、NWCS 眺めつつ新 PC 考えたりしてるわけですが。
 まぁ、末期、って感じはしみじみあるよなぁ、とか思ったりも。
 もちろん、継続してすべての本を買い続けてきたわけではないですが、ブレイドシンガーとか、最初のほうのに比べて、明らかに世界の法則が違うよねー、という感触が。初期→エッセンシャル系、のときとも、ある種比肩し得る感じの違いというか。
 実際のところこれがどんくらい面白くなるのかはいまいちなんとも想像がつかないところではありますが、違うものになってるのは確かだなぁと。
 そして、そんだけ違うものになってなお、「アタックロール当てる」が本質であるという、あんまし堅持することに強い情熱を感じない要素だけはがっちり保たれてるんだなぁ、なんてなこともちょっと思ったり。
 本としては、たぶんとてもこれ、面白いんだけど、だからってどうしうるもんでもないかなぁ、というようなことも感じずにはいられないところもまた末期感、ではありました。
2013/11/21 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *