深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]130917 ~るるいえとらべらーず~
▼るべらーず読了。
 以前、氏の無料公開シナリオをマスター(じゃねぇ、キーパーか)やって遊んだことがありまして、そんとき思ったわけですよ。なるほど、長いモノやることを強く前提せず、単発でと思って組むとこのくらいのデッドリーさになるわけか、と。そんなようなことを。あれ、前も似たようなコト書いたっけ?
 そうじゃないんだよな、と、しみじみ実感。今回も、かなぁ。シリーズとしての「長いもの」であることもそうですが、今回のような、短期集中連載型とはいえ、続き物、としてやるときの中途回も充分すぎるデッドリーさ。もう感服するしかねぇです。半分は、そのデッドリーさでぶつけるキーパーに、残り半分は、そのデッドリーさを乗り越えるプレイヤーたちに。つーか 2 部の「このときのプレイヤーたちのキーパーをにらむ目つきは、ものすごいものがあった」のあたりとか、プレイヤーならぬ単なる読者の身ですら同じような目つきになりそうだったぜ。すげぇ。つーかむしろ、クトゥルフのキーパーを好んでやる身として、このイベント敢行したキーパーには心底から感服するほかなかった次第です。スゲェ。マジスゲェ。いや、最終回ならやるけどさ! 単発(キャンペーン中の単発エピソード)でもやれるけどさ! 続き物の途中回でだぜ。恐れ入りましてございます。
 満喫した。
 てか、やっぱ、こんなの読んじゃうと、「そろそろナイトメアのマスターもやってみようかなー」とか云ってたけど、やっぱクトゥルフを! とか思っちゃうよねー。うぬぬぬぬ。
2013/09/17 (Tue)
130916 * Top * 130918
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *