深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]130914 ~陸生提督誕生~
▼仕事帰りに、民がゲーセンで DnD ゲーをやってるってんで冷やかしに出撃したり。
 オレ自身はあのゲームはノータッチなのと、すでに 3 人ではじまってたので、近くにあったドルアーガで遊んでたりしたわけですが。結果は残機 5 のヌル設定で 48 階で撃沈。な、なさけなや……。
 その後、当然のように飲みに移行となり、その席に途中から vabo 先生が参加。vabo 先生は最近艦これを始めたとのことでして、聞けば開始 1 週間で 2-4 突破に王手をかけてるとのこと。おい、どんだけ気合入ってんだ……。
 で、vabo 先生の素養(海軍脳だったりするのか、虹萌え適性が強かったりするのか)は実のところ謎だったのですが、どうも話しぶりからすると海軍脳は皆無に近そうな印象で、虹萌え適性については、まぁ、これまでの感触からは、それなり、という感触。それがこのハマりっぷりよ。聞けばすでに 1000 円ほど課金も入れたとの話。
 おお……もしかして、これが、わしの求めていた、「海軍脳でもなく、特段虹萌え適性が強いというわけでもない」人物がハマった実例、になるのか……?
 や、この人物の場合、単にある程度ちゃんと面白いゲームには「すごい勢いでハマりがち」という特性があるので、そっちが強く影響してるだけっつー可能性もありますが、今後が楽しみであります。そして、何が楽しいのか詳しく語ってくれたまへ!
2013/09/14 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *