深度 、急速潜行~
▼ちょいと免許証のコピーなどが必要になって出撃など。
 で、たまたま移動経路的にローソンが便利そうだったのでローソンで新型コピー機を使うことにしたのですが。
 これが信じがたい使えなさでして……。
 まぁロスしたのはたかだか 10 円ではあるのですが、あまりのアホ仕様にキレかけたぜ。
 免許証コピーというそのものズバリなネーミングのモードがあって、表と裏を 1 枚のコピー料金で 1 枚に焼く、というものなんですが、これがなー、いちいち途中に用紙設定とかするステップがあってさぁ、そりゃ当然、表と裏が 1 枚の紙の片面に焼かれる、という、それだけの機能だと思うじゃん。「表」と「裏」を、それぞれより広い面積でコピーすることも可能だ、と思うじゃん。A3 の用紙指定すれば、A4 2 枚分が並んで焼かれるものだと思うじゃん。
 用紙サイズに関係なく、左上カドの、免許証 1 枚分の範囲だけのコピーだとは。
 おかげで、「すみっこはうつらないって明記されてるし、すこしすみっこからずらして、必要とされてる 5 ミリより広めに余白を取って、コピーしよう」とした結果、反対側が切れる、という事態が発生。
 もうね。
 この機能考えた奴は……というのはさすがにアレですが、この機能の設定ステップを考えた奴は、アホだ、と思ったぜ。
 いったいどれだけ、失敗コピーに導かれて 10 円騙し取られた被害者がいるやら……。
 ヤレヤレダゼー。
2013/08/30 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *