深度 、急速潜行~
▼昨夕あたりからケータイにもすぬごい勢いでスパムの爆撃が続いておりゲンナリなど。
 ドメイン単位で拒否できないような「普通のドメイン」からこの爆撃ってすげぇよなぁ。全力で使い捨てにならざるを得ないやり方なはずなわけであり、じゃあそこまでしてどういう利益を上げたいのかと想像してもまったく想像できないのがまた。たとえば、少数だったらついつい反応しちゃうようなガードの甘い人だとしても、こんだけ毎回違うアドレスから同じ文面(や、いちいち読んでないので本文の最初の数行がってことですが)が短時間に飛んできたら、スパム以外の何物でもないことが丸わかりなわけで、反応なんかしなくなっちゃうよねぇ? で、一時期あった、「配信停止して欲しければここクリックしろよ」系は(少なくとも最初の数行には)見当たらず、あったとしてもやっぱり、こんだけ毎回違うアドレスから飛んできたら、その操作で実際配信停止できると思う奴もいなくなるよねぇ?
 単なる嫌がらせとしてならばそれなりに効果はありそうですが、する意味って何だ? ケータイのキャリアメールを使い続ける人間をひとりでも減らしたい勢力の陰謀? いやいやいや。
 考えつくのは、とにかく単位期間あたりのスパム配信実績の数字を出さなきゃならない下請けが〆切間際に必死に数をこなしてる、というような姿ぐらいだったり……ってもまさかそんなワケもねぇと思うしなぁ……。
 わけがわからないよ、実際。
2013/08/13 (Tue)
130812 * Top * 130814
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *