深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]130804 ~Ghost in The Drive~
▼つーことで、タッチペン買ってきてちくちくと触ってみてるわけですが。
 まー、いろいろ使いづらさは満載ですが、RT だから、と思われる部分は非常に少なく、結局タッチ操作タブレット買ってりゃ何であれ大筋では同じことになったろうなーとも思うところであり、そこはもうしょうがねぇ、として。
 ちょっと不気味な事案に出会ってしまったりもしました。
 あんかねー、いろいろ操作試してて、間違っててカメラで撮影しちまったわけですよ。撮影する気も何もない画像を。
 で、トップ画面の「フォト」のところに、その画像のプレビューが表示されまして。
 あーうぜぇ、とぼやきながら、がんばって探して、その画像を削除したんですが。
 削除したのに、トップ画面の「フォト」のところのプレビューからは消えない、ってどういうこと……?
 で、そこクリックしたら消したはずの画像が見れてしまったのですが……。
 思わずその保存フォルダとゴミ箱と、ちゃんとどっちからも消えてることを確認しに行っちまったぜ。
 そのうえでトップ画面に戻ってもやっぱり消えてないプレビュー……いやいやいやいや!
 さらにいろいろいじって、「ライブタイルをオフにする」なる操作をし、再びオンにしたらようやく表示されなくなりましたが……今度は本当に消えてんだろうなぁ、オイ……。
 そして、この不気味な挙動が RT 限定なのか、8 でも同様だったりするのか、Android とかでもだったりするのか……そのあたりが少しばかり気になってきていたりする次第であります。
 やーまぁ、そうであろうとなかろうと、起こってることを解明して対策できれば別に問題はないんだけどね。
 やれやれだぜ。
 ちなみに、間違って撮ってしまった写真は、当然のごとく、「自室(ステータス:腐海)」のアリサマでありました。こ、こんなもの残しておけるか! ギャー!
2013/08/04 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *