深度 、急速潜行~
▼艦これの偉大なところのひとつは、けっこうな頻度で口の悪いヤツが出現することです。マジで見習ってくれんかね、EXVS シリーズのナビとかはさ。
 ってことで、ふと思いついたわけですが。
 ニナ、本気で作り込んでナビ投入したら、ほかにないインパクトで、常用はともかく気分転換使用ぐらいには広く使われるというような意味で人気出るんじゃないかねぇ?
 NEXT の原作ネタ wiki とかを眺めて考えつく範囲でいくつか。
 「何をしているの? ……少尉、少尉!?」→「何をしているの? (階級)、(階級)!?」(EX ステージ選択時に。階級はプレイヤーの階級。元帥なら元帥)
 「少尉、上官の云うことをちゃんと聞いて!」→「(階級)、上官の云うことをちゃんと聞いて!」(相棒の階級がプレイヤーより上なら。プレイヤーが大将でも相棒が元帥なら云う)
 「ああっ! ガンダムがぁ!」(対戦で負けチームに「ガンダム」がいる場合。プレイヤーが勝ってても負けてても)
 「ううっ、ガンダムを……ガンダムをどうしてくれるのよ……」(対戦で「ガンダム」を使用して敗北時)
 とかまぁ、たとえばそんなカンジで。
 ……うん、まぁ、常用したい感じじゃないですが。まぁ、なんつーか、常用需要を狙撃するナビってすでに飽和してる気がするので、そういう方面のネタキャラでもいれば面白いんじゃないかなーとかそういうふうに思えてきてる今日このごろです。自分はといえば、最近はソーマ・ピーリス一択になってます。ま、口悪くもないけど妙にべたべたした感じもないってのがいいってことで。……ジンネマンの台詞から酒ネタが全滅しちまったのが返す返すも惜しいぜ……。
 今後で普通に期待できそうなのはシーマさまぐらいなんだけどねぇ……。ジンネマンの下方修正を考えると期待しすぎると怖いというか……。前作の「さねさね星人」っぷりが軽減されつつ不穏な台詞が増えてるとクリーンヒットしそうなんだけどにゃー。いやまぁ、無理とは思いますがドロシーちゃんとかも現れても楽しそうではあるけどさ! 眉毛の枝毛!(違)
2013/05/07 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *