深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]130410 ~F. S. S. 新生!~
▼とりあえず本編をざっくりと一読。
 いやぁスゲェスゲェ。まぁ、あれだ、旧 ADnD あたりで長く遊んでて、いろいろあって中断してたキャンペーンを、何の言い訳も説明もなく、4 版コンバートで続きから再開したぜ! とかそういう印象、でしょうか。まぁ今さら ADnD で続きってのも、ねぇ? と云われりゃそれもそうかもなーという気もしてきますし、実際、こうして再開されてから思い返してみれば、休載直前ぐらいにはすでに新版を意識して投入してるんだろうなぁ的な要素はけっこうあったよねーというふうにも思えてきますし……。その、なんだ、うん。オレもクラシックで中断しちゃったキャンペーンとかを言い訳なしで 4 版コンバートで続きからやろうぜとか云い出してもいいのかな!? とかそんな勇気(?)を貰った気分だぜ!
 ……ってあたりについてはまぁそんなところなんですが、同時にちょい思ったこととしましては、「マンガという形態での氏の文体」を相当に忘れちゃってるのかなーというか、リハビリ大変そうだなーというか、そういうアレもないではなかった感触でして、そのあたりにつきましては今後の快復を期待してゆきたいところでございます。
 てかさー、「旧 ADnD → 4 版」も「4 版→旧 ADnD」も、変化量としては同じと云えるとして、この FSS の場合は、変化の方向性が、後者ではなく前者だよなー、というのは、少なくとも今回の分については強く感じたところだったりもした次第でございます。ま、これも今後を見守る方向性でございましょう。
2013/04/10 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *