深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]130403 ~7th Generation~
▼で、散々考えて、結局新しい iPod なの買ってきてしまったー。うん、今回は日記に明記して「いつ買ったか」がわからなくならないようにするぜ!
 んまぁ、期間内だったとしても、外部ボタンがおそらくは落っことしたことで故障した(ただし、落っことした直後はべつに不具合なく機能してたので、致命傷を負ってから実際の機能停止までに時間(と動作負荷の蓄積)がかかったとかではあるとは思いますが)んだとすっと、しかもレシートすら発見できねぇとなると、無償修理対象外かなぁ、というような予感もあり、有償での修理を考えるなら、時間と金銭のコストを考えると、こりゃ買えってことかねぇ、と思われてくるところでもありましたので。新なののデザインもなかなかよさげな感じだったしねー。デザインについては初代が最強だったなぁとは思うわけで、もし壊れたのが初代だったら、少々手間やコストが上回っても修理を選んだかもしれませんが。操作系統が表示系統と別であること、キーロック系の操作がプッシュボタンではなくスライドスイッチであったこと、など、見栄えはさすがに後代のものに劣るとしても、実用の面では素晴らしいデザインだったと思うんだけどなー。や、今もよりデカい iPod ではそういうのもあるような気もします(よく知らんので気だけ)が、それをあのサイズと重さでやってたことが偉大ということで。
 前代機はとりあえず新着機のケースに入れて仕舞っておくぜ。前代機はサイズとクリップの 2 点が抜きん出ていたかなー。タッチ操作はまぁ……どちらかというと不便でしたが……。てゆか新着でもたぶん同じことにならざるを得ないと思いますが、ブラインドタッチ操作(ポケットに入れたまま、ポケットに手を突っ込んで操作)が事実上不可能というのがな……悩ましいよな……純音楽再生機としては……。じゃあシャッフルでいいじゃんと云われても、やっぱ曲名表示やリスト表示など、表示は表示として(そこを触って操作するというのではなく)ならば是非欲しいものなわけでもあり……。
 まぁ、実際の使用感はこれから確かめていくぜ!
2013/04/03 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *