深度 、急速潜行~
▼業務連絡~。
 何度、ある程度絞り込んだドメイン指定で受信拒否してもまるで途絶える気配のなかったスパムラッシュに対し、試験的に、大幅に何でもかんでも拒絶する勢いのドメイン指定で拒否指定を行ってみたところ、ぱたりと止んでスゲェ快適になりました。
 ……てことで、この状態を当面は維持してくつもりなわけですが、何しろ大幅に何でもかんでも拒否する勢いにしてしまったので、関係各位からのまともなメールも拒否りかねない状態でございます。電話帳を確認して、その中にあるものは拒否してしまわないように調整はしました(ええ、結構な手間でしたとも!)が、今後、新たに取得されたものとかであれば、弾いてしまう可能性もかなり無視できないかなぁと思うところであります。
 で、こういう拒否指定を入れた場合、拒否された側にそれがわかるのかどうか知らないんだよにゃー。わかるようであれば、そういう場合にはお手数ですが別の手段で連絡を試みてやってください、と云えば済むことではあるんですが……。まぁ、そういうことなので、ひとつ、よろしくご対応お願い申し上げます。
 ま、ケータイからのはだいたい何であれ(偽装でなければ)通るようにしてあるつもりではあるんですが、そのへんも自分の把握できる範囲が充分かどうかは自信ないわけですんで、何か予定外の事態になってないとは云い切れない、ってことで……。
 まったく、クソスパマーさえいなければ……こんな面倒なことにはならなかったんだ……!
 ま、食らいにくいメアドに変更して周知するよりはまだしも面倒じゃないと思ってやってることではあるので、自分はガマンするしかないのではありますけどー。
2013/03/28 (Thu)
130327 * Top * 130329
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *