深度 、急速潜行~
[At Prontera Field 08]えむいへの長き道のり
▼つーわけで、ここ数日の「一回休み」連発などの間とかに INT>AGI ME 志望アコはさっくりとプリ転をしておりました。遺影。
 てゆーかですね、ある日せっせと野良稼ぎ畳でいつものように狩ってたわけですよ。JOB 49→50 の段階だと、ほぼちょうど銃兵 500 匹分の経験値が必要なので、「あと銃兵 350 匹だぜーフゥハハハァー」とか云いながら。
 INT アコの追い込みは二度目ですが、畳では二層目への入口周辺すなわち一番奥のあたりで狩るのがオレ流です。感触として湧きがよいことと、枝道(通過するだけなら通らないであろう場所=通過だけが目当ての人が掃除しないため具合よく溜まってることがある)が多いこと、それから「Let's Partieeeeeee!」とかギルチャなりが飛んできたときに、二層目に移動してテレポ一発で帰れる、などのメリットがあるからなわけですが。
 で、狩ってたわけよ。その畳ダンジョンの一番奥付近で。「あと 250 匹だぜフゥハハハァー」とか云いながら。
 したらなんかシャアと通称されるハンターフライがいるじゃないですか。畳に出現するモンスじゃないので、んー誰かのペット? 飼い主はクロークとかトンドルか? とか思ってふらふら寄ってったところなんか攻撃されまして。
 AGI 振ってるおかげで半分くらいは避けてんじゃねぇの? ってな印象で、ニンジャとかに比べればよほど余裕ぶっこいていられる敵ではあったんですが、フェンクリ持ってないのでやられないかわりにこちらも倒せないわけで。
 まぁ荷物も重いし、いったん帰って出直すかー、と二層目に移動してテレポで首都に帰還し、収集品を倉庫に突っ込んで再度畳に出撃したところ、なんか畳マップ入ってすぐのところに素敵なハウスが! テロですよテロ。
 とりあえず動き出せるようになる前に死体でしたとさー。
 テレポ不可の場所だとこうしたハウスを突破するのはそれ自体なかなか困難なわけですが、今回のハウスは質も高めで、「マヤパープルもおったで」などという証言も聞かれるぐらいのシロモノ。ドライアードとかもまじっててヒールまで飛んだりしてるので、時間かけて処理っちゅーのもちとキツそう。見てると転生職とかもバタバタ死んでるというアリサマ。
 うは。ダメだこりゃ。
 いや、面白いコトするなーとも思うんですがね。追い込み時にだとちとキツいのも事実なわけでして。
 放浪の旅に。
 グラストヘイム地上で乏しいガゴをテレポ狩りしたりしてたんですが、あるとき階段ダンジョン入口に出現したりしまして。
 フムン、階段どうよ?
 で、階段でレイアチャ以外全部テレポ狩りで JOB 50 到達したという次第でした。
 階段でのアコの行状については以前はずいぶんと叩かれたもんですが、今やそもそも人がいないので行状も何もあったもんじゃなかったわけで。ミミック以外即テレポの機械っぽいローグ(たぶんほとんどは実際に機械だと思うけど)と、あと赤いアコでこちらと同様のレイアチャ狩りしてるっぽいのが一人いたっきり。
 その翌日にゴンお姉さま(本来は INT>DEX ME プリ、現在は支援型のスキル振りになってる)を誘って転職試験にゴー。試験場ではよくシステムがわかってなかったために、せっかく着いてきてもらったのを置き去りに一人で転職試験に挑んでしまったりと激しく間抜けでしたが、とりあえず転職完了。
 で、ダーラダーラと修道院やカタコンで狩ってる現在であります。
 修道院は階段もマッツァオの機械化天国(でも肉入りの比率は階段よりは多いっぽい)で、イビルドとレイスのみ(これらと戦闘中にタゲられた場合に限りグールも)食う先行テレポ狩り。カタコンではテレポ連発でレイスイビルド囚人を主体に食っております。
 カタコンは印象としてはシャア激減という感じで、シャアが食えずに全飛びってなことになってもそうそうみっともなくはないかなぁという印象。まぁ、倒せないまでもやられることはないので、画面内から人がいなくなるまでは棒立ちで待つわけですが。
 ME 前提だけでの TU 狩りとヒール狩りはどちらがいいのかは悩ましいところですが、INT 途中止めで SP がキツい点を考えると TU 主体でいかないと SP がもたんという感触も。で、本キャラの INT>AGI 支援がヒール狩り(TU 持ってないので)なためにしばらく忘れてたんですが、ちゃんと呪いブレス(アンデッドとかにブレスかけると弱体化させることができる)を入れるようにすればダーラダーラと TU やってても一匹や二匹ならかなり避けれるということも判明したので、当面は呪いブレス+ TU で狩ってくとかそんなノリになりそうです。
 あとはー服と靴と杖だなぁ。
 とりあえずやっぱり服は近いうちにプパ服にしたいところ。靴はソヒ靴の安いのがあったらゲットで。杖が一番悩ましいんですが……まぁ ME 狩りに入るまではあんま気にしない方向性で。

 以下めも。
 プパロングの概算価格 500K。
 ソヒシューズの概算価格 530K。
 +4 なら精錬手数料コミで +100K ぐらいまでなら許容?
 ここらの価格を基準に安いのがあったらゲット。
 エギラ靴はカードと靴の単体価格に比して安いのがあるような気も。
 雌ゴキc は 50K が底値ながら品薄というあたりは以前本キャラ用に揃えた頃と変わらず。この額から見て割安な杖挿し完成品があれば確保しといて使ってもよさそう。
2005/08/12 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *