深度 、急速潜行~
▼あのですね。
 オレは比較的癌呆の仕事を評価してたんですよ。そりゃ確かに仕事は遅いし対応は悪い。でもやってねェってワケじゃない。「昔はよかった」β 時代にゃ、一部のマップサーバーが落ちるぐらいは日常茶飯事、ログ鯖は毎日落ちるしプロンテラ↓からプロンテラ↓↓に移動すりゃ例外なくいったんはじき出される、とか、そういう仕様さ。当時はマップ移動するのにもキャラ変えるのにも、そのスジのサイト(オレが使ってたトコは現存しません)でサーバーの状態を確かめてから操作したモンさ。
 課金直後はまだダメダメでしたが、その後、こうした問題は少しずつ確実に改善されてきました。確かにそれは褒められるほどの勢いじゃなかった。でもボロクソに云うほど何もしてないってワケでもなかった。プロ↓からプロ↓↓への移動ではじかれなくなったトキに、オレはけっこう感動したんだぜ? 「移動落ち」なんて言葉、今じゃ聞かないだろ? 昔は当たり前だったんだぜ?
 管理会社がまず最優先でやるべきことは、「払った分だけとにかく接続して遊べるようにする」ことであり、その内容が快適かどうかは、むろん重要だけど、最優先事項に比べれば数段下の優先順位だべさ。
 昨夜、INT>AGI ME 志望のアコで準一軍メンバーにくっついて監獄に遊びに行きました。帰ってきて、同行した民が現在稼動してる垢に商人を持ってないことが判明し、オレが商人を出すべく ESC 押してキャラセレに移行しました。
 β 時代だったら、今キャラセレクトサーバが生きてるかどうか、ログインサーバが生きてるかどうか、確かめてからやったでしょう。
 でも今はよくも悪くも β じゃあない。
 課金スタート当初は、キャラセレ時に落とされることも多く、チケットのロスタイムで遊んでる場合にキャラセレに行くときは「戻ってこれなかったらゴメン」とか云い残しておくのが基本でしたが、最近はサーバー側の事情で落とされることはほとんどなくなってるし。

 商人を出すことはできませんでした
 キャラセレクトにすらつながらなかった。
 うん、当然、金は返す(プレイ期間一日延長する)んだろうな?
 それで充分とは思わんが、そのくらいは最低限してもらわにゃ合わんぞ。
 ログ鯖死亡時刻 2:00。
 復帰時刻 10:25
 八時間オーバーって。
 β 時代だってこんなにヒドくはなかったぜ?
 先日更新された新しいクライアントパッケージにも不具合があったらしいし、いかんなぁ癌呆。新しいクライアントパッケージの DL ページも不具合報告も削除されてる隠蔽っぷりもなんか気持ち悪いし。
 そりゃ日々アップデートされるネットゲームはナマモノですから、メンテ直後とか大型パッチ直後とかに問題が発生したり緊急メンテったりするのは多少はしょうがねぇと思いますよ。でも木曜だぜ?(RO のメンテは火曜ね)
 さらに最悪なのは、この件についてゲーム内で告知を出してないコトですよ。2:00 の段階で黄色い声で「ログインサーバがイカレております」って告知してくれりゃあ、少なくともすでに中にいる人間はなんとかやってけたってぇのに。何故しなかったんだ。
 成長しねぇなぁ、クソ管理会社。
2005/08/05 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *