深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]121227 ~アニメ「新世界より」BD 1 巻~
▼そして一緒に購入した新世界よりのサントラ(初回特典で 1 話の映像を収録したブルーレイがついてくるやつ)がまたイイ按配に上出来で。
 収録曲の 1 曲 1 曲が絶賛級に好みというわけではないんですが、アルバム通しての味わいがかなり絶賛級でして。Game Battle #1 の場違い感は実際に劇伴として聴いたときは何じゃこりゃと思ったモンですが、こうしてアルバムに入ると「番外」としていいアクセントになってるなぁとかそんなことまで思ったり。まどかマギカのゲーセン BGM と同様の印象でしょうか。
 曲単位では、「Sign of Juryoku」、「Strange Feeling」、「Time Lapse」あたりが前頭葉に来ました。わかりやすい趣味だなぁ我ながら。
 ……うーん、とくに気に入るエピソード収録の巻と、サントラがつく巻だけ買う方針ってのもアリかなぁ? これまでだと 11~12 話とかは買いたい水準に達してたしなぁ。
 唯一文句云いたいことがあるとするとだな……TV サイズの ED が(同じ円盤に入ってるにもかかわらず)音量レベル上げすぎでござるよ……。歌モノが妙に音量上げてて通しで聴くとツラいってのはよくあることですけど、別々の CD から同じリストに放り込んだ場合は納得できますが、同じ円盤でこういうのはなぁ……ちょっとなぁ……。
2012/12/27 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *