FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼難易度皇子でデンマーク、パンゲア。ドイツに敗退。
 ぐぬぬ……エジプトとペルシャが隣国だったので、これらを押しつぶしてからドイツに向かったんですが、柔らかいつくねを食い散らかして進むうちに歩兵に出現され、さすがにスキー部隊でも歯が立たないってことで和平に乗った……のが間違いだったぜ……。まぁ、今回は間違った場所がはっきりしてるので納得の敗退ではありました。進攻の継続は困難にせよ、あのまま戦争継続してればドイツもポリネシアを全力で圧殺する余裕がなくなり、その後の技術格差も加速はせずに済んだかもしれんし、パンツァーもあそこまで大量生産されずに済んだかもしれんわけでなぁ……。
 ……やっぱこのゲーム、首都(当初の)を奪ってもうその国に用ナシ! ってとこまで追い込んだ場合を除いて、和平せずに戦争状態を継続したほうがマシなんじゃろうか……。
 難易度を落としたのはマップタイプのみならずマップサイズもランダムにしたので、高めの難度(っても Civ ちゃんとやってる人には国王とか誤差だろうけどさー)は不安だったからですが、今回は 6 文明のサイズを引いており、その点でもゲーム性に多少の差は生じるなーというのも思ったところ。取引相手が明確に減るからなー。
 しかしパンゲア苦手意識はどうにかならんものか。いやパンゲアと最初からわかってれば、殺して殺して進み続けるしかないと腹くくってスタートできるんでしょうが、わかってないとついつい序盤が散漫になる……かなぁ……。
2012/11/10 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。