深度 、急速潜行~
▼うん、やっぱオレはエヴァについては最初の TV シリーズ(と、その直後のふたつの映画)を愛しすぎてる、ので、現行の新劇場版にまるで興味が持てないんだなぁ、と、とくにこの「序」を見るたびに思う次第。
 いやまぁ、何より愛してたのが TV シリーズとしてのシリーズ構成(ラストはまぁ置くとして)で、TRPG キャンペーンの組み方についてとても多くのものを学んだ(それがよい学びだったと云えるんかどうかはまぁ置いておくとして)よなぁ、とかそういうのは大きいんですが、単体として見ても、ラミエル戦のテンポ悪すぎじゃねぇ? TV 版のこの場面が「ターン制」の戦闘描写としてすっさまじい切れ味だった(枚数制約とかの影響は当然想像するにしても)のに比して、劇場版のこの場面、「リアルタイム制」の戦闘描写としてひっじょーにダルい……と思う……んだけどさぁ……どうなんだろう……。
 あと綾波についてはいっそ枚数少ないほうが魅力が際立つんじゃあるまいか(あるいは少ない枚数で魅力が際立つように計算してデザインされている)とかそんなことをしみじみ思った 2 度目の序 TV 放映でございましたとさ!
2012/11/09 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *