FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]121108 ~邪神金融道~
▼菊地秀行「邪神金融道」読了。
 いや……版形がこうだと、値段もさることながら面積、体積、重量的に厳しいものがないではなかったのですが、信仰上のお布施ということで腹くくって購入。
 久々にお腹いっぱいの菊地秀行コメディでございました。てかやっぱ、エイリアンシリーズとかって最強のラノベだったじゃんよ、とかそんな思いを新たにした一人称軽妙文体の練達の技に感服。
 まぁ何云ってもネタバレっつー気がするので、あんま書かずにおきますが、ひとつだけ水面下に。
 ……あーその前に。誤植、と思われるものがちょっと目についた、ような……? てか、菊地秀行、手書きってことかぁ!? とか思ったところがございました。おおお。
 そしてここからネタバレ水面下。
 いや、最近はあれか、ニャル様の人間形態は女性型がデフォ化しつつあるんかい? とか。おもに TRPG で、何度も人間形態でご登場いただいており、人種等もいろいろを演じていただきましたが、なんか、男じゃなきゃいかん、という妙な自縛りがあったなぁ自分は……とかしみじみ思ってしまった次第。いや、矢野健太郎のせい! たぶん! や、男ならどんな出し方でもアリアリじゃねぇ? という気分にさせてくれたのも矢野健太郎であり、実に影響されてるなぁオレは、とか思ったのでありました。ギャフヌ。
2012/11/08 (Thu)
121107 * Top * 121109
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *