深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]121026 ~Double Driver Disorder~
▼突如、突如 PC が落ちる症状が発生。
 実感としては、「突如、何もしていないのに突如 PC が落ちる症状が発生」ってところで、きっかけについても、ふだんあんましやらんことで、やったときを境にその症状が出始めた、って時期はだいたいわかるものの、そこに問題があったかどうかを検証してもどうにもならず。
 いろいろ試しましたが、どうも、結論としては、「何もしていないのに突如、何もしていないのに突如 PC が落ちる症状が発生」が一番、実相に近かった模様。具体的には、「原因はずっと潜在していたが、最近になって急に発症した。きっかけは結局のところ不明」といったあたり、でしょうか。
 やー、4670 予習したときにさー、Radeon のドライバ更新は古いの完全に消してからやらないといろいろ問題生じるよ、ってのは目撃してて、7750 積むときもそれを忘れてたわけじゃないんですが、とりあえず上書きで更新してみて、動いちゃったので、動くならいいやー、と、気にせず使ってたんだよねー。
 まさかなぁ、積んでから何か月経ってると思ってんだ、ここ数日になって出た症状だぞ、と思いつつ、一生懸命いろいろ関係しそうなモン全部アンインストールして手動でファイルも削除して、最新ドライバを放り込んでみたところ……落ちなくなった……模様……。というか、起動時の待ち時間が体感で 25% がとこ減少したような……?
 ははは、問題なく動いてるように見えても実は見えないところで問題やってた、ということ、か……。
 ちょうどその症状が出始める直前ぐらいに、またいろいろとふだんあまりやらないことをてんこ盛りでやってたのが、あわさってきっかけになった、ってところかなぁ……強いて想像するならば……。
2012/10/26 (Fri)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *